今日もまた 白い木陰に 癒されり

 皆さん、夏になるとあちらこちらの庭でピンクや白の百日紅の花が咲き誇ります。本当に夏っていう感じですよね。
 実は我が家でも、3年くらい前に百日紅の木を植えました。白です。子供がどうしても買ってきて植えたいと言うので、もうこれ以上木を増やさないでと反対しましたが、仕方なく植えました。やっと3年位経って花がぼちぼち咲き始めました。
 咲いてみるととても綺麗です。実は主人が今年の夏要介護2になり、その百日紅の木が植えてある前の部屋を介護部屋にすることになりました。ちょうど夏だったので、百日紅がいっぱい咲き誇って、あーちょうどいい主人の慰みの花になったなーって感心しました。子供には反対したものの今ではその百日紅がとても役に立っています。
 さあ来年もどのくらい咲くでしょうか? 楽しみです♪
 でもその頃には主人には元気になっててもらいたいなーって思うこの頃です。

♪インターネットで植物を購入するなら、「苗木部 花ひろばonline」さんがおすすめです。部長の高井さんが真心込めてご用意していらっしゃいます。

▽全国各地の苗木をご自宅へお届け! 苗木の通販なら「苗木部 花ひろばonline



▼その他の魅力的なブログはこちらからどうぞ。本当に素敵なブログばかりです。私ももっと頑張らなくては♪
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

年はじめ 希望豊かな コンサート

いつもなら 見過ごすいくら 買いました

見渡せばわが庭とは思えない冬の庭