冬の庭 別世界の ティートリー

 ティートリーのことをお話しします。ティートリーってご存知ですか?

 あまり耳慣れない言葉だと思いますが、原産地はオーストラリアです。お茶の種類ではありません。とても良い香りがして、葉っぱが青々としてとてもみずみずしい感じの木なんです。実は昨日、そのティートリーで、精製器があるので精製してみました。所謂アロマオイルのことです。アロマのお店でも売ってますけどあまり馴染みのないアロマですよね。でもとても良い香りがして、ちょっと慣れないと強い匂いかもしれませんが、とても良い香りです。でもあまり昨日は良い出来ではなかったんですが、とても強い消臭作用があることを発見しました。皆さんも花屋さんに行ってティートリーがあったら是非購入してみてはいかがですか?

♪インターネットで植物を購入するなら、「苗木部 花ひろばonline」さんがおすすめです。部長の高井さんが真心込めてご用意していらっしゃいます。

▽全国各地の苗木をご自宅へお届け! 苗木の通販なら「苗木部 花ひろばonline

▼その他の魅力的なブログはこちらからどうぞ。本当に素敵なブログばかりです。私ももっと頑張らなくては♪
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

年はじめ 希望豊かな コンサート

いつもなら 見過ごすいくら 買いました

見渡せばわが庭とは思えない冬の庭